小山久美 大人から始めるバレエレッスンDVDは人気商品の為、完売致しました。

変わりといっては何ですが、バレエが上達する練習法を現役のプリンシバルである橘るみさんが公開しています。
今まで、現役のプリンシパルがどのようにバレエに挑み、どのような練習を行い、どのような準備、マインドで舞台に立っているのか、効果的なバレエ上達法・練習法について知る機会はほとんどありませんでした。

初心者から中級者へ、そして、中級者から上級者へ上達するための教材というものは本当に少なかったのです。
ですが、この橘るみのバレエ上達練習法は、例えばバーレッスンにしても、初級用、中級者用、そして、更に高度な要素を入れた上級者用と3種類も取り入れています。

数多くの有力なサポートで支えられてきたプリンシパルのノウハウを知ることで、あなたのバレエも飛躍的に向上できるでしょう。

橘るみのバレエ上達練習法の詳細を見てみる

小山久美の大人から始めるバレエレッスンDVDの口コミ

小山久美の大人から始めるバレエレッスンDVDの口コミ、感想

 

 

 

大人から始めるバレエレッスンDVDの詳細を見てみる

 

 

(Mさん/女性)

 

私は、バレリーナに子供頃から憧れていました。そんな40過ぎた私が、バレエの稽古ができるなんて考えてもいませんでした。この小山久美先生の大人から始めるバレエレッスンDVDは、初心者の私にでも基礎からできるので、とても分かりやすく私にピッタリでした。(^_^;)

 

 

DVDに沿って順番に基礎から練習していけば、初心者の私にでもバレエが踊れるようになると感じました。
自宅でDVDを見てバレエレッスンを始めたころは肘や背中あたりが筋肉痛になりましたが、心地よくてダイエットにも効果がありそうに感じました♪

 

 

バレリーナの方の美しさは手の先から足の先まで、こういった動きから作られるんだと思い、しなやかで動作の一つ一つが優雅で、すぐに小山久美先生のファンになりました。
日常生活の中で、小山先生のしなやかな動きや思い出しては私も背筋を伸ばし姿勢を正しています♪

 

 

(Iさん/女性)

 

レッスンは正面と横からの動きがあり、細かなコツまで指導してくださって、とてもわかりやすかったです。
動きもゆっくり丁寧で、ついつい速く動いてしまいたくなるのですが、バレエはゆっくりと丁寧に動くのが大事なのだなと思いました 。

 

 

そして、一番大事なのは姿勢なんですね。普段の生活から姿勢には気を付けないと、と反省しました。
今は音楽に合わせて踊るのがすごく楽しい^^

 

 

(Tさん/女性)

 

「大人から始めるバレエレッスン」ということで興味深く見させて頂きました。
バレエは子供の頃から習わないと上達できないと以前から興味はありましたが、難しいというイメージがあり、はじめの一歩が踏み出せませんでした。(>_<)

 

 

ですが、このDVDを観て、大人になってからでも徐々に始めてみようかなと思うようになりました。小山先生のようにお子さんを2人産んでも均整のとれたプロポーションは女性としてとても憧れます♪

 

 

また、このバレエレッスンDVDには基本的な立ち方はもちろん、用語など初心者でも分かりやすく詳しく解説されております。更に、2面からの映像も大変見やすく動きなど理解しやすくなっていました。
ただ、音楽に合わせて踊りますがクラシックのみでやや単調で少し飽きる感覚を覚えました。

 

 

年齢層もありますが歌謡曲のインストゥメンタルなんかでも親しみやすくていいのかも、と思ってしまいました。
来月はこのポーズ、動きというように少しづつステップアップして行えば、バレエ初心者の大人でもやる気になって続けられそうに思いました。(^o^)

 

 

小山先生の大人から始めるバレエレッスンDVDは、初心者の方でもとても丁寧な解説のようですね。
また、口コミにもあるように、バレエは淡々とした簡単な動作に見えますが、運動量はかなりになります。その為、あまり普段運動をしていない人なら、体の細かなところまで神経を行き渡らせながら手足を動かすので消費カロリーも相当ある筈です。

 

 

しかも、バレエの動きでは、体のあちこちの筋肉を使うので、普段使う事のない背中やお尻の筋肉も使うようになるので、たるみがちな体の気になるところが引き締まってくるようになるんですね。

 

 

はじめの頃は、レッスン後に筋肉痛になるかもしれませんが、それはきちんと筋肉が刺激をされているということで、バレエが楽しくなってくると、それすらも快感になってくるでしょう。
そして、何よりバレエの動きを学ぶことで立ち居振る舞いが、おのずと優雅になってきます。

 

 

このようにバレエは見ているより、実際にやってみるともっと楽しくなりますので、あなたも自宅で楽しみながら始めてみませんか!

 

 

橘るみのバレエ上達練習法の詳細を見てみる

 

 

関連ページ

評判