小山久美 大人から始めるバレエレッスンDVDは人気商品の為、完売致しました。

変わりといっては何ですが、バレエが上達する練習法を現役のプリンシバルである橘るみさんが公開しています。
今まで、現役のプリンシパルがどのようにバレエに挑み、どのような練習を行い、どのような準備、マインドで舞台に立っているのか、効果的なバレエ上達法・練習法について知る機会はほとんどありませんでした。

初心者から中級者へ、そして、中級者から上級者へ上達するための教材というものは本当に少なかったのです。
ですが、この橘るみのバレエ上達練習法は、例えばバーレッスンにしても、初級用、中級者用、そして、更に高度な要素を入れた上級者用と3種類も取り入れています。

数多くの有力なサポートで支えられてきたプリンシパルのノウハウを知ることで、あなたのバレエも飛躍的に向上できるでしょう。

橘るみのバレエ上達練習法の詳細を見てみる

大人からのバレエの効果と注意点

ここでは大人から始めるバレエの効果や、どのようなことに気をつければいいのかなど、注意点などをまとめました。
楽しみながら上達する上での参考になれば幸いです。

大人からのバレエの効果と注意点記事一覧

バレエの効果としてまず言えるのは、一般の方より若く美しくいられることですね。大人からバレエを始める人の中には、還暦をすぎた人もいらっしゃいますが、一般の60代よりも若々しくで美しくいられることが可能なのです。クラシックバレエを習得するには、股関節のアンドゥオールが必要不可欠なので、普通は子供の頃から始めて、筋肉や骨の成長と共に身につけなければいけません。ですが、発育期をとうに過ぎてしまった大人の方...

最近、バレエを趣味で大人から始める初心者の女性が増えていますね。女性なら誰しも、一度は優雅に舞台で踊るバレリーナに憧れたこともあるでしょう。そんなこともあり、大人の初心者向けのバレエ教室なども増えてきており、レッスン時間も日中だけでなく、働いている女性や家事などで忙しい主婦などの方の為に、遅い時間に行っている教室もあります。ですが、バレエは思ったよりきつい運動なので、大人から始める初心者の方は、無...