小山久美 大人から始めるバレエレッスンDVDは人気商品の為、完売致しました。

変わりといっては何ですが、バレエが上達する練習法を現役のプリンシバルである橘るみさんが公開しています。
今まで、現役のプリンシパルがどのようにバレエに挑み、どのような練習を行い、どのような準備、マインドで舞台に立っているのか、効果的なバレエ上達法・練習法について知る機会はほとんどありませんでした。

初心者から中級者へ、そして、中級者から上級者へ上達するための教材というものは本当に少なかったのです。
ですが、この橘るみのバレエ上達練習法は、例えばバーレッスンにしても、初級用、中級者用、そして、更に高度な要素を入れた上級者用と3種類も取り入れています。

数多くの有力なサポートで支えられてきたプリンシパルのノウハウを知ることで、あなたのバレエも飛躍的に向上できるでしょう。

橘るみのバレエ上達練習法の詳細を見てみる

バレエの基本

ここでは優雅に踊れるようになる為には欠かすことが出来ないバレエの基本(基礎)についてお伝えしています。
上達する上での参考になれば幸いです。

バレエの基本記事一覧

バレエの基本の姿勢や立ち方がしっかり出来ていますか?バレエを習う時に最初に覚えるのが基本の姿勢になり、レッスン中は基本の姿勢を正しく保ちながら細かな部分にも注意を払いひとつひとつの動きを丁寧に行うことが大切です。ですが、バレエを始めたばかりの初心者の方は綺麗な姿勢で立つことがなかなか上手く出来ないという方も少なくないでしょう。バレエ初心者の人は、まずは足のアン・ドゥオールはいきなり180度開こうと...

バレエの足のポジションが上手く出来ますか?まずは、1番ポジション分かりやすい動画を見つけたので参考に見て下さい↓↓足のポジションには1番から5番まであり、全ての脚は付け根から外側に開き、180度開くようになるのが理想ですね。とは言え大人からバレエを始めた初心者の方は、無理は怪我の元なので、出来る範囲で徐々に開くように練習していくことが大切です。そして、1番ポジションは、基本姿勢で立ち、脚の付け根か...